Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

えべっさん

今年も商売繁盛の神様、今宮戎神社に参拝してきました。10日の金曜日だったのですごい人でしたね。

過去の記事はこちら。

そう、新天地ではじめての参拝でした。福娘さんに選んでもらった(笹につけた)縁起物9,500円、外で買った熊手5,000円(いつもの店でオッチャンは顔を覚えてくれていて「まからんで!」と先制口撃を食らったのでした。なので言い値で購入。でもイイネ!)、串カツ18,000円(鉢合わないように気をつけました・笑)。串カツ後はジャンジャン横丁の激安寿司屋さんで二次会、大阪駅の高架下でK君と三次会。さて来年もふつうに参拝できるように頑張らばいといかんね~(笑)