Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

開幕戦


朝から和歌山出張でした。仕事の話は後日書くとして、今日はセリーグの開幕戦です。阪神対横浜、チケットが手に入ったので野球仲間のO、I、M君とで行ってきました。写真とともに一日を振り返ってみたいと思います。

昼、出張同行したJさんに連れていってもらった和歌山ラーメン、めっちゃ旨かったです。お店の名前は「○京」です。


午後もう1件顧客訪問してきました。ここでの話しは後日書きます。我ながらちょっといい仕事できましたんで。帰り道、気分もよくメインイベント会場へ急ぎました。 京セラドーム到着、なんかワクワクしてきました。


開幕戦セレモニーです。清水くんの国歌斉唱、かっこよかったです。


17時50分、阪神タイガースの野手が守備位置について、さぁ始球式です。


50歳の藤山直美はん、着物でも着てくると思ったら、あら!チアガールの格好ですか・・・さすが関西。東の神宮ではこうはいかないです。ここからコント開始。「今日は私は始球式をしません。する人を呼び出す役目です」「たかじんさん、どこおるの? はよ出てきんかいな!」


「わしは、ここや〜」たかじん、球審の格好してました。結構似合ってるやん。ヤヤウケ〜(笑)


「しゃべってばっかりやったら、時間ないで、早よ投げんかいな」「わしこう見えても昔高校野球やってたから」「あんた新聞部やろ」「新聞部の合間に野球もしててん」こんな感じで投じたボールは見事ストライク!!球場もちょっと沸きました。


たかじんさん、直美さん。勉強させてもらいましたわ〜」と心の中で言ったかどうかは分かりませんが、吉本新喜劇の口笛さんとアンパンマンさんも観戦にこられてました。こそっと写真撮りました。ここは有名税ってことでお許しを・・


試合は序盤の劣勢を、金本アニキの一撃で同点、オープン戦絶不調の今岡が逆転のセンター前ヒット!!投げては初オープニングの安藤がボール球先行の苦しいながらも5回を2失点で押さえ、そのあと渡辺、久保田、ジェフ、藤川が〆て、開幕戦、4−2でみごと勝利しました〜!今岡がいい打球飛ばしてたし、同点のホームを踏んだ新井の好走塁も良かったね〜打つだけやないでぇ。


なんかお祭り雰囲気の開幕戦、楽しかったです。仕事でもいいことあったし、阪神も勝ったし、讀賣は負けたし、今日はホントいい一日でしたぁ。