Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

札幌ドームご招待


30日に打ち合わせで訪問したN社のNさんが野球好きということで、札幌支店のY氏とそれは関西代表のYasuが来札の機会にご招待しないといけないとなって札幌ドームで行われたプロ野球交流戦、阪神タイガースvs北海道日本ハムファイターズ1回戦を一緒に見に行きました。Nさんは日本ハムファンなので3塁側内野席を取ったので阪神ファンのYasuとしては完全アウェー席での応援となってしまいました。これもお仕事と我慢がまん・・・(^^;)

YasuとY氏の内野S指定席からの眺めはこんな感じです。周囲は95%日ハムファンで埋め尽くされています。当たり前か・・・


Nさんの席は少し高い位置のA指定席です。4連番が取れなかったので離れた位置になってしまいました。なぜ招待する側のほうがいい席なのかは聞かないで下さい。これも高度な営業的作戦なのですから。(笑)


試合途中、たこ焼きとドーナツと飲物を買ってNさんの席まで行って差し入れをして、自分の席にもどってきたら阪神に1点入ってるやん。Y氏に「誰が打ったん?」って聞くと、「金本のホームラン、なんか花束もらってたよ」・・・花束?? もしかして200号の新井とちゃうん?? で、後ろの席の阪神ファンに確認したらやっぱり新井でした。野球音痴はこれだから困るなぁ。


試合はバルディリスのタイムリーエラーで阪神は負けたけど、バルはいいプレーも多いので責められませんね。日ハムファンのNさんには喜んでもらえたと思います!